何時

欠陥製品 杉原逸月

2020-01-01から1年間の記事一覧

19歳

出来ることしかやらない人間にはなりたく無い。 知ったかぶりは嫌い。 知らないことを知らない 知りたいことを教えてください と言える人間でありたいと思う。 高い肉を食える力のある人間よりも、 安い肉を美味く食える方法を知っている人間になりたい。 10…

文通相手募集

文通をしてみたいと思った話。 小さい頃は交換ノートってのが流行った。 やってるのは基本的に女子か、モテる男子。 俺は知ったのも遅かったし、どうだって良かった。 この歳になって、他人を知る機会の少なさに気が付いた。 その人の趣味や考え方。 そう言…

有給取得

いつまでロックンロール最高!って言い続けますか? 俺は多分死ぬまでです。 いつになったら大人になれますか? 酒やタバコを覚えれば大人になれますか? カルビに胸焼けを覚えれば大人になれますか? キノコが食べられるようになれば大人になれますか? 少…

インケイ

4連休も終わり、明日はとても忙しい1日なる事が確定している仕事に向かうために寝なければいけない事を避けながら書いているこのブログ。 陰茎の。 ちんこの話で爆笑しながら過ごす時間も、大人になるにつれ少なくなっていったし、 なんだが成長が悲しいく感…

リアクション

どいつもこいつも受け身だし、俺もまた受け身だし。 どいつもこいつも空っぽだし、俺もまた空っぽである。 "最近なんかあった?" この質問に、何も考えずに "何も無い" と答える人。 この質問に、考えた結果 "何も無い" と答える人。 同じでは無いはずだ。 …

呪い

呪い。 夢を見ることが呪いのように感じる。 音楽が好きなこと。 バンドが楽しいこと。 朝から晩まで寝ていたいと思うこと。 映画とテレビと漫画を見続ける事。 全部社会に必要とされない事を心から愛してる。 君は、社会に必要のない人間だ。 しかし、君の…

自称バンド好き女子はクリープハイプでも聴いてろ

言い訳したくない

そこまで口が達者でもねえのに、言い訳ばっかりで生きて身に付けた語彙力。 何かをするのに、生きていくのに、現状に、言い訳なんかしたくねえのに、 仕事が忙しいから、一人暮らしだから、やることが沢山あるからってどんどん理由が思い浮かぶ。 知らねえフ…

ぼやぼやき

前も言った気がするが、ぼやぼやきってのはツイート集みたいなもんだ。 さて。今日も人を不快にしていこう。 自己管理能力が低いなら、人に聞く前に調べたり、対策としてメモをする事を習慣付けろよ。 俺はドタキャンされるのが大嫌いだ。 たかが一日だろう…

ぼやぼやき

善処、改善しない奴に存在価値はねえよ。 毎日毎日、何か変えないと。 変化が無いと。 焦る毎日。 ゆきぽよは無理。みちょぱは好き。 俺のブログ名 何時 これ、いつ って呼んでね。 いつきのいつね。 なんじじゃないよ。 なんじって読んでる人はきっと漢字弱…

近況報告

性欲なんてのは、シコってりゃごまかせるし、 寂しさなんてのは人と居たって感じる時は感じるし、 基本的に虚無で無意味で、人は孤独だよ。 どうも、基本的に心が荒んでいて、思考が腐っている杉原です。 俺の名前は杉原逸月 肩幅の広い社会人ドラマーさ。 …

僕の唯一の差別思考

前回のブログと対になるような事を書きますが、 パンク・ロックとお笑いにだけは男女差別します。 これは、もう仕方がない。 と言うのも、 ガールズパンクバンドでかっこいいバンドがたくさんいるのも知っているし、 それを否定するわけじゃない。 赤痢とか…

頭髪と性別

皆さんは、LGBTを理解していますか。 レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー 異常や、特別なものですらないぞ。 身近にいる。普通に。そこら中に。 その人を特別扱いするのではなく、すべての人を性別という壁をなくして見ること。 それがLGBTを理…

ハッポウフサガリイタバサミ

腐ってます。 あいも変わらず。 クソつまんねえっす。 バンドする為に、音楽する為に就職したのに、全て封じ込められて、家にWi-Fiも無いから配信とかも出来ず、よーつべも見れず、 八方塞がりですよ。 板挟みですよ。 ノリと勢いで始めた出会い系アプリも、…

人と話がしたいと言う話。

暑い。夏なのか。 まだ梅雨も経験していないぞ。 仕事も忙しく、体が追いつかない。 同僚とは気が合わず、人と話していないが故に思考も浅い今日この頃。 皆さま如何お過ごしでしょうか。 窓を開ければ涼しい風が入り込み、隣人の咳払いが丸聞こえの1Kで、Wi…

Airpods proを買ったと言う話。

Airpods proを買った と言う話。 元々無線イヤホンってのが結構好きで、使い始めた頃は、周りに「ダサいと」か「音質悪いだろ」とかボロクソ言われながら使っていた。 それはさて置き。 エアーポッズよいぞ!! 普通によいぞ!! って話。 エアーポッズの良…

ロードーゴ

1週間が終わった。 正確には平日が終わった だけど。 労働後。ロードーゴ。 カネコアヤノを大きな音で聴く。電車の中。 実家へ帰る帰り道。 弾き語りバージョンの方。拙くて、力強くて、バンドとは違う。 何が違うって、伝わるスピードが違う。 カネコアヤノ…

ぼやぼやき

今までは、実家に居て、何食べたいか聞かれる機会があったから、食べたい物を考える事があったけど、一人暮らししして、元々食に興味が無い事も相まって、何も食べたいものがないが故にあるものしか食べない。 気持ちが悪い文だ。 寂しいからって適当なツイ…

初任給前夜

やっと、バイトして稼いだ金をバンドで消費するだけの生活から抜け出せる。 そう。初任給が入るのだ。 今日は給料日。日付を跨いだ今日が初の給料日なのである。 人生において、お金って言うのは大切だ。 お金が無ければ何もできない。と言っても過言では無…

腐ってるって話

ネットフリックスに登録した。 家にWi-Fiが無いのに。 実家に帰って、1週間分ダウンロードする生活を送っている。 ネトフリ最高!! ネトフリバンザイ!! ネトフリって検索すると、何故かU-NEXTが一番上に出てくるけど、ネトフリ最高!!! 見たコンテンツ…

政治的発言がTwitterでトレンド入りした事について18歳男子高卒労働者が思う事

Twitterで、#検察庁法改正案に抗議します がトレンド入りした。 俺もツイートしたし、沢山の著名人がツイートしていた。 この事について俺が思うことを少し綴っておこうと思う。 まず、「よく調べてからツイートしろよ!」 って言ってる人。 調べずにツイー…

当方彼女募集中

私、杉原逸月は彼女を募集しております。 希望者は名乗り出ろ!!コラ!!! 好き勝手書かせて頂こう。 何故ならここは俺の自由帳だからだ。 最初に俺のスペック。 次に求める条件を書き綴って行こうと思う。 これを書けば、何故俺に彼女が出来ないのかが分…

ブログを初めて1年が経った話。

本日。 令和が始まった日でもある今日。 5月1日に俺は初めてブログを書いた。 記事のタイトルは「ロックと老害」。 ロックと老害 - 何時 全く、尖っている。バンドを始めた少年が、いきなりブログを初めてロック好きジジイをディスっているのだから。 そして…

ガジェット

皆さん、「ガジェット」ってご存知でしょうか。 目新しい小物、面白い小道具 と言う意味なのです。 私はこのガジェットってのが結構好きで、Bluetoothイヤホンとかに手を出したのも早かったんです。 使い始めた頃は、「だせえよ」とか言われて腹を立てたもん…

ぼやぼやき

自粛自粛とは言うけれど、オイラの仕事は現場仕事。 マスクなんかしてたら眼鏡が曇ってままならない。 パスタが2人前用を買ってしまった。 仕方ないから2人前茹でて食べるけど、無事吐きそうで、肺と心臓が痛い。 死ぬほど疲れた夜に限って眠れないってのは…

また迷子

俺は凄くもがいている。 変わろうとしてるし、変えようとしている。 切り開こうとしてるし、何かを得ようとしている。 努力を隠す余裕も無く、汗を拭く体力も残らない程に走り続けている様な状態。 最近人に、面白いって言われる事が多い。 でもそれは、関係…

生きる意味という傲慢さ

生きる意味とか、価値とかの話。 君は何のために生きているのかと問われた時に、答えられる人はどのくらいいるのだろうか。 死ぬために生きているんだ。 生まれたから生きているんだ。 まぁ、わかる。 何のために生きているのか分からない。 なんて事言って…

ニューライフ

新生活、社会人としての生活 仕事をし始めて2週間が経った。 オンライン研修で、画面越しに授業を受けるだけの2週間。 クソつまらねえし、クソ退屈。 来週からは現場に入るらしい。 仕事を始めて思ったのは、 会社で働く方が人生イージーモードやな。って。 …

白米になりたく無い

この前、友達と話してて、 モテたい!!!って話をしてたんだ。 その時の話。 俺はモテたい。モテた上で女の子のオカズになりたい。 セックスしたい!よりも、オカズになる!の方がえっち。 1人でしたくなるほどの性欲を引き出す力があるって言うことは、 プ…

コイカナ

好きだと思ってた人とデートに行った。 生活も変わって会う事もほとんどなくなってしまう。 だから、ノリと勢いと少しの勇気で誘ったでデート。 告白すると心に決めて、待ちに待ったその日が今日。 俺はその子に気を遣わなくても良くて、ふざけられて、面白…