何時

欠陥製品 杉原逸月

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後夜祭なう

後夜祭なうです。 DJブースが設けられ、予め用意した流行りの曲がかかる。 みんなが歌う。踊る。叫ぶ。跳ねる。 それをグラウンドの端でイヤホンをして眺めてる。 キングブラザーズが「ちくしょう!つまんねえ!!」って歌ってる。 これで楽しいと思える平凡…

力を抜く

音声入力が物凄く楽な事に気が付いた。 帰り道に詩を書く時にとても楽。 前見ながら入力出来るし、長文でも楽々。 変換によるニュアンスの出し方は汲んでくれないけど、それは後で訂正すれば良い。 暫く眠れない日が続いてたけど、昨日は父が湯船を溜めてく…

モヤモヤズルズル

文化祭終わりました。 凄く疲れました。 LIVEやりました!!CRAZY興業レコ発おめでとうございます。CD買いそびれてしまった。 色々モヤモヤとか、疲労とか、ストレスとか。 言葉に出来ないから「モヤモヤ」と言うしか無いこの感情を演奏にぶつけてしまって、…

マリカーやってきます。

文化祭校内発表日が終わりました。 明日は一般公開日です。 気疲れしました。表情筋と耳が痛いです。 常に人が周りに沢山いて、女性の甲高い声が定期的に響く環境に身を置くだけで飯も食えなくなるほど疲れてしまいました。 昨日の夜から全然飯食えなくて、…

疲労と機嫌

疲れると自分の機嫌が取れなくなることが凄く嫌で、心にも無いことを言ったり、人の悪いところばかり見えるようになってしまって捲し立てるように酷いことを言ってしまう。 そんな自分が嫌いで、いつも直そうと思っているのに疲れると出来なくなる。 器の小…

えーまっそ

Aマッソがネタ中に黒人差別的発言をした。らしい! 何言ったかは知らないんだけどさ。 でもさ。もうそんなの一々気にして揚げ足とる方が失礼だろ。 不謹慎だ!!!って言えば言うほど言った言葉が広く知れ渡る。 不謹慎を指摘した人間がより多くの人間に知ら…

ぶぎ!

ブギ連を見てきた。かっこよかったぁ!!!!!! 甲本ヒロト、内田勘太郎 なんだろうなぁ。半分以上は内田勘太郎さんのギターソロ。 それをヒロトが、「おお、おお!うん、うんうん!」って顔をしながら見ている感じ。 ギターソロを弾く内田勘太郎をにこや…

あの人

僕はあの人がとても好き。 そのドロドロしているのに、優しいのに、笑うと顔がクシャけて少し悲しそうな笑顔をする所が俺はとても好きだ。 あの人の若い時の写真を見たら、俺らよりも尖ってたし、奇抜な格好をしてた。 きっと俺ら見たいな糞ガキはどこにもで…

芸名を考える。

髪が着実に伸びてて嬉しい杉原です。 髪を切って、いい感じにしてくれたのでルンルン気分の杉原です。 名字が杉原なんですけど。芸名見たいなの欲しいんですよ。 でも、今更でもあるわけで、でも。ダイアンもユースケに変えたじゃないですか。 分かるかな。 …

貫いてんな。

みんなキングオブコントみた?? 最高やったよな。 毎年キングオブコントって微妙なイメージだけど、今年は超面白かった。 個人的にはわらふぢなるお が面白かった。 最後のコメント言ったメガネの方のキメ顔で爆笑した。 どぶろっくも良かったなぁ。超楽し…

開放感

うおおお!!就職試験終わったぜ!! 面接滅茶苦茶過去一上手くいった!!! テストは1ミリも分からなかった!! 早く内定貰って やりたいことやるだけだ! ヤりたい子とヤるだけだ!!! 金曜日でくっそバイト混んだし、死ぬほど疲れたけど、終わった開放感…

明日だ

明日就職試験があります。 ドキドキのバクバクなのです。 でも!今日の面接練習は落ち着いて出来たし、やり残す事は勉強位で、あとはもう時が過ぎるのを待つだけ!って感じです。 こえええ!!こえええよぉ!! 心臓バクバク。志望動機と自己PRだけ要点覚え…

香水をこぼした

香水をこぼして、意図しない良い香り。 照れ隠しに使ってたら低電力モードに突入した。 可愛いあの子の汚い部分を引きずり出したい。 もんもんもこもこ の夏が終わる。 腕時計が重たい。眼鏡も重たい。良く考えたら頭もぼーっとするし、体も重たい。 分かり…

カバンに入れなきゃ。

やっべえ。書くことがねえ。 えーっと。今週は、明日明後日バイトで、明明後日が就職試験です。 就職試験があります。 俺の進路が決まるであろう就職試験があります。 1ミリも勉強して無いし、勉強する気も起きません。 面接だってクソ苦手だから練習から逃…

今池

原爆オナニーズとキングブラザーズ時間被らせんなよ。両方見たかったぞ。くそ。 でもキングブラザーズ最高だった。 俺はそっちに行きました。マーヤさん担ぎました。 あれだけ滅茶苦茶やってるのにみんなから愛されてかっこいいバンドそう居ないと思うわ。 …

肩が凝る

何がカッコよくて何がダサいのか。 ロックンロールはとっくに死んでる。 マジョリティーの感性も死んでる。 何時だって世界を作るのはマイノリティーだ。 このクソだせえシドチェーンも何時までつけるんでしょうね。 このつまらねえ日記のようなブログも何時…

相談

今日2個投稿するので明日休みます。 てかこれは今日投稿したいんです。 今日たまたま授業で元カノと話す機会がすごく多かった。 パソコンを分解して組み立てる授業なんだけど、ほぼずっと肩とか当たってるし、なんなの!?って感じだったんだけど。 帰りにま…

記憶の飛ばし方

クソくそ忙しかった!!バイト。fuck!! ハッピーセット、auの無料クーポン、月見から直近の金曜日。 全てが重なってタダでさえ忙しいのに、人が少ない。 あああああ!!なんでだよ!ふざっけんなよ!! ってなるのに。甘いもの食って爆音で音楽聴くと記憶…

感情増幅

最近帰りのバスで姉によく会う。 隣に座って2人ともイヤホンして携帯をいじる。 仲良くは無いかもしれないけど、仲悪くは無いと思う。 今日は、ブルーハーツを解禁した。 涙は出ない。堪えてる。アメリカツアーの奴かな?ライブ音源を聴いて、はあああ。って…

ブドウ

就職試験の日程が決まった。 それが終われば俺は自由の身だ。 今月は就職試験と文化祭と、ライブも沢山あるから大忙し。 人生の大きな分岐点で不安なのに疲労で精神もまともに動いてくれない。 つらぁ!!!今週の土曜は夜にカンタとモダラヴァ行くのでそれ…

ガクガクゴー

足がガクガクする。 橋の下twodays、ライブからの学校バイトはさすがに体力が持たない。 学校に行くとやっぱりほとんどの人間がMOBのように見える。 これは良くない。けど、何も考えてない集団心理の奴隷を見てるとそう思うのも仕方がないのかもしれない。 …

音楽のルーツ

俺って何が好きなのかなぁ。って思うことが多いので音楽のルーツを振り返って見ようと思う。 餓鬼の頃は、ドラゴンボールのオープニングとか、ピクミンの愛のうた?とかを聴いてた。 それはそれで好きだし、優しい歌がすきだった。 車の中ではラモーンズとか…

橋の下大盆踊り 2日目

橋の下大盆踊りが終わってしまったァ。 俺にとってはディズニーランドのような物。 超絶楽しかった。 タートルアイランド最高っすわ。やっぱり。 もう、いくつの時から見てるのか分からないけど。最高にぶち上がる。 内海洋子 山本久人 のコンビ最強やな。 …

橋の下大盆踊り 1日目

最高。理想郷。好きな物をかき集めたような、そんな世界観。 消防ロッカーズから始まった橋の下。 山本久人 OBRIGARRD 羊歯コド明珍 ボグリ坊主 切腹ピストルズ 最高だなぁ!おい!って感じでしょ。 切腹ピストルズ、かっこいいよなぁ。ほんと。 日本狼の残…

お待ちかねの週末

皆様1週間お疲れ様でした。 俺もお疲れ様でした。 偉いぞ!凄い!!がんばった!!! 今週末はバイトも何も無い。 こんなにも週末が楽しみな事は無いぜ!!! そう!橋の下盆踊りや!!! 大好きなタートルアイランド、切腹ピストルズ。 色々見れる喜びで俺…

他に何かありますか?

面接練習。 しんどい。もうきついっすわ。 人が物凄く苦手なんです。元々。 だから、一体一で面と向かって、椅子に座って話すなんて苦痛でしかない。 ガチガチに緊張するし、頭なんか働かない。 無理だ。もうきつい。 一応楽器だけは頑張ってきたつもり。 ド…

波打った

凄い雨。雷も凄い音で響いてる。 自転車通学の時はうんざりしていた雨も今はそこまで嫌いじゃ無くなってる。 雨音が音をかき消してくれるから、大声で歌ったって平気。あいしーんきいんざれいん!って感じだ。 男女のカップルとどちらかの友達1人、っていう…

口が悪い

あからさまに、非道徳的発言をした後から閲覧者が減っていることが面白い。 仕方ない。嫌な奴を完全に拒絶する事でしか生きてこれなかった俺みたいな人間は誰からも好かれる事なんて出来ない。 俺は口が悪い。 思ったことは言うし、思ってないことを言うほど…

Hukutsu High school

ちゃんと学校に行きました。 偉い!褒めて!!凄いでしょ!! 連休明けブルーをきちんと乗り越え、えげつない腹痛と戦いながら学校に行きました。 滅茶苦茶下り龍でした。下痢ポーテーションしたいくらいでした。 どちゃくそ疲れました。もう行きたくないで…

さて。

今日はume jam に行ってきた。 ボギーさんとか、T字路sとか。 最高に楽しかった。 夏休み最終日にこんな音楽三昧。 最高でしかないだろ。 T字路sは泣いた。普通に気が付いたら泣いてた。 MCで、「これさえあれば頑張れるよね!!!」 って言ってて、なんの曲…