何時

欠陥製品 杉原逸月

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗続きの1日

人生が上手くいってない気がするって書いた昨日。 案の定今朝バイトに寝坊した。 しかもミスだらけ。 そしてバスに乗遅れ美容院にも遅刻した。 迷惑をかけてばかり。 悲し。情けねえ。虚しい。 そして髪を切った。 まぁそんな変わらないけどさ。 生きるモチ…

嫉妬ではなく疑問

クソつまらんドラマを流しながらクソつまらんゲームをやる。 つまらないのは勝てないから。 コンパスとクラロワ。 つまらない。 最近はダメだわ。 そもそも、バンドをしてないから仕方が無い。 火曜までの辛抱だ。6日はバズハウス。初めてのハコ。楽しみだ。…

妄想

俺はボーカルがやって見たい。 甲本ヒロトに憧れて育ったから仕方が無い。 でもやるならピンボーカルが良い。 ドラムボーカルってのはカリスマ性や花がないと成立しないと思うんだ。 モーテルズや首振りDOLLSみたいな事。 ドラムボーカルってダサいじゃない…

バキュン

PSYCHO-PASSを見た! 面白かった。 犯罪係数。 簡単に説明すると 全ての人間がAIみたいな「シビラシステム」って奴に管理されてて、適正職業 とか 心理状態 とかも全部データに出る。 そんな世界で、「犯罪係数」っていう この人は犯罪を起こしやすい とか …

尿意

今私はテスト期間中で、昼間とか集中出来なくて結局夜に勉強し始めるので大体朝方の4時とかまで勉強するんですけど。 4時就寝7時起床。 テスト終わって帰って少し寝て。 また4時まで。見たいな。 全然勉強してないのに時間が過ぎてる。 怖い怖い。 眠いから…

Hit on me!

先日情報が解禁された 自主企画Hit on me! 8月9日。 自主企画って特別なものだよね。 絶対楽しい一日を作り上げたいから、今まで出会ったり知ったかっこいいバンドを呼んで。 まぁ、ほとんど姉がやってるんだけどね。 でも特別なものだ。大切な日だ。 楽しく…

絶望

ああ!クソ!ほんとに! 全商簿記検定1級ファック!!! なんだよ!ふざけんなよ!ふざけてるよね。 俺さ、ちゃんと問題集やったよ!?模擬問題も全部解いたよ!? 何が対策問題集だよ。舐めとんのか?あ? 見たことない問題ばっかり出しやがってよぉ。 なん…

主人公

青春ドラマを見ていると、不安になる。 誰かを誰かが助け出す。 何時だって主人公の周りには人が沢山いる。 俺はどうだ?俺は主人公か? 自分が自分の世界の主人公になりたかった。 って歌詞を思い出して焦る。 俺はまだ若い。 何も諦めてない。 ただ、俺の…

フェス行きてぇ

明日はFREEDOMナゴヤ。 行く予定だっけど、やめとく。 あぁぁぁぁ。くそ行きてえ。 呂布カルマとヒスパニとビレッジだけでも見たい。 日曜は全商簿記検定1級。 全商ってのは高校生用のビジネス商業系の資格。 それの簿記。 簿記ってのは元の資本がいくらあっ…

いつか殺してやるって思ってた。

過去で1番俺にストレスを与えた人間。 中学時代の部活の先輩。一個上のクソアマ。 中学は吹奏楽部で打楽器をやってて、まぁ、それなりに練習はしてた。なのに。 アイツは最高学年になった瞬間にイキリ出した あのクソは何も練習せず、喋って俺にダメだしをし…

大荷物

荷物が多い。 もしものために備えてるものや、ケアのために必要なもの。 そんなものを適当にカバンに入れてるから荷物が重くて大変。 手ぶらで来て手ぶらで帰るのはかっこいいし、松本人志も美学として言ってる。 甲本ヒロトもLIVE終わってそのまま帰宅する…

演奏力

演奏力なんか! なんて俺は絶対に言わない。 演奏力は大事だ。 なんの言い訳にもなんねえ! その通りだ。 言い訳にはならない。 言い訳をしないために俺は演奏力を磨く。 上手くなるから練習しないバンド。 それもいいんじゃない?。 ただ、演奏力はレパート…

昨日の楽しさが夢のよう

クソ。ああクソ。 昨日の楽しさがまるで夢だったかのように、今日という現実は本当に俺を苛立たせる。 昨日は興奮して眠れなくて、今朝レットブルを飲んだんだけど。 体が重くてしんどかった。 そしてバイト。 クソ混んでたし。クソうぜえゴミ客ばっかりだっ…

初尼崎tora上陸

楽しかった。 まだ帰り道だけど、ロックンロール漬けの尼崎シティー。 むっちはベロベロに寄って丸くなって死んでる。 孤独の捉え方の違いも知れた。 フラストレーションに落ち込む人も見た。 気持ちがすごく分かる。 でも今日は楽しかった。 テンションが上…

おさんぽでい

今日は雨の中ぶらぶら1人でお出かけしてた。 お気に入りの傘をさして。 BGMはザ・クロマニヨンズをシャッフル。 大須を栄えを途中に黒川に寄ってから。 胡散臭い柄シャツを探して。 良さげな缶バッチを買って。 帰りにずっと欲しかったタイピンを買った。 そ…

血迷ってるし迷走してる

僕が何も産めなくなっても君はそばに居てくれるかな。 あん時ああ言えばなんてあと何回思い出せば僕の中の君は死んでくれるかな。 微妙にダサい君のファッションも今となっては少し懐かしい、って街でダサい人を見た時に思い出す。 君との記憶は消えないがデ…

さようなら

昨日、6月12日午後7時15分。 祖母の家にいる猫「イーカ」が天国に召されました。 14歳。人間で76歳。 名前の由来は、祖母が決められず「まぁ、なんでもいーか!」からイーカと決められたらしい。 ありがとう。さよなら。 誰かの死とか別れを経て人間は強くな…

心理学の本を買った。

心理学の本を買った。 DAIGOのメンタリストDAIGOの。 腹立つけど、喋り方くそ腹立つけども、すごい人。 まだ全部読んではないんだけど、その中のひとつにやりたいことがあった。 頭の中のモヤモヤを全部書き出すと思考がスッキリするらしい。 少しでもいいし…

誰にでも優しい人ほど信用出来ないものは無い。

あなたは本当に心優しいお方だ。 誰かが困っていたら声をかけ、迷わず助けに行く。 そんなに暖かい人間味を持っていて、僕が困っている時も君は君たちは声をかけてくれる。 だから信用しない。 信用出来ない。 誰からの相談でも受けてる様な人に自分の相談は…

眠い

昨日!嘘捌百の百姓一揆、楽しかった。 俺は昼バイトで、帰って飯食ってそっから向かったんだけど、 最初のバンド、オキニイリズボンからかっこよかった。 入力がめんどくさいけど、iだけ小文字表記なのは意味がありそうだ。 フリーキースタイルロカ、ドラム…

あぁ。クソってなる日

最近何かに没頭出来ない。 今日も楽しかったのになぁ。 帰って課題か待ってる。 怠惰な自分のせいで毎日が楽しくない。 なんてクズなんだ。何も努力出来ていない。 早く寝ても遅く起きるし、寝坊癖は治らない。 相変わらずコミュニケーションは笑って誤魔化…

平凡アンチ

努力してない奴ほど他人の幸せに敏感だ。 練習してない癖に人の勝利に嫉む。 自分を磨いていないのに誰かが幸せになると揚げ足をとる。 醜い。 醜態を晒して恥ずかしくないのかね。 努力しろとは言わない。 けど、努力しないくせに結果を求めるなということ…

自覚の無い悪

泣いてる女を見るとイライラする。 ボランティア団体を見ると偽善者にしか見えなくなる。 価値観がおかしい。 俺は去年の誕生日に優しくなるって言う目標をたてた。 でもそんなのは不可能だね。 優しさなんて存在しない。 好意を向けることを優しさと勘違い…

いつもお世話になっております。

俺はあいつが好きじゃない。俺はあいつが嫌いだよ。 マーシーの歌詞。 嫌いな奴とつるんで無いか? なんでそんなやつと一緒に居るのか分からない人が多い。 口を開けば愚痴が出て、一緒に居れば笑顔を作ってる。 楽しい?それで。 俺は仲のいい友達は結構一…

淡い期待

メガネを外す。 視界がぼやけて、何も見えない。 人の輪郭かかろうじてわかる程度。 誰がこっちを見ていても、それには気づかない。 声をかけられてもイヤホンは爆音。 全部遮った状態はどんな時の俺よりも素。 なんかお祭りシーズン見たいで、みんながワイ…

変身の兆し

性格が変わっている。 前よりも人の視線に怯えなくなった。 人とぶつかっても何も思わなくなった。 タバコの煙に嫌悪しなくなった。 いいことかわるいことか分からないけど、少しだけ強くなった気がする。 なんなら今は怖いもの見たさもある。痛い目にあって…

募金するほど俺は恵まれてない

裕福な家庭 有り余る金 最低限度の健やかな生活 そんなもん現状でできてる訳が無い。 100円ケチって生きてる。 小腹がすいたら家から持ってきた水筒のお茶を飲む。無くなったら持ってきた水を飲む。 自販機は高いから買わない。 最悪手洗い場の水をうがいす…

おんなじ

あー。全部台無しにしてぇ。 今まで頑張って積み上げてきたものを一夜でぶち壊したい。 なんか喪失感がない。 何かを失わないと何かを得ている気がしない。 病気だな。 一日で金を大量に使いたい。 頑張っているものを放棄したい。 ムカつく奴をぶん殴って退…

ゲームとSNSの往復

意味の無い不毛な時間。 死ぬほど価値の無い時間。 SNSを見る。誰も更新していないのを確認する。 ゲーム。1試合3分程度。 つまんねぇ。やってる意味もわからん。 何となくインストールしたから何となくやる。 3分後にまたSNSを更新。 誰も起きてない。 なん…