何時

欠陥製品 杉原逸月

ブログを初めて1年が経った話。

本日。

令和が始まった日でもある今日。

5月1日に俺は初めてブログを書いた。

記事のタイトルは「ロックと老害」。

 

ロックと老害 - 何時

 

全く、尖っている。バンドを始めた少年が、いきなりブログを初めてロック好きジジイをディスっているのだから。

そして、今俺はイギーポップとか聞き始めているのだから面白い。

ストーンズはやっぱしあんまし聞けないや。

 

 

そんなこんなで始めたブログは案外みんなから好評で、ライブハウスで会う度に

「ブログ見てるよ!!」

とか、

「あの記事めちゃ良かった。共感した。」

って言ってくれたりして、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

どうせGWとか、外出自粛で暇な人も沢山いるだろうから、

今日は総集編的な、ベストアルバム的な、

俺的に好きな記事をピックアップして行こうと思う。

 

 

 

 

まずこれ。家族 - 何時

この記事。今となっては若気の至りでしかないが、かなり青くていい記事だと思っている。

要約すると、

「自分が嫌いが故に、自分に似ている家族が好きになれない。」

ってこと。

悲しいね、さっちゃん。

現在は、家族大好きだし、毎週末実家に帰っている。

あのときは家族に期待しすぎていたんだな。って思うよ。

 

 

青春 - 何時

これは、決意表明みたいなもんだ。

この記事を読めば俺の価値基準だったり、如何に痛くて歪んだ人間なのかを知ることができると思う。

 

対等な関係 - 何時

これ。俺の劣等感の正体です。

きっと俺の人間関係が円滑ではない原因であり、根底にある、人に期待しないという考えが拭い去れないのは、この経験が関係していると言って間違いないでしょう。

 

後夜祭なう - 何時

この記事は個人的に読むと、俺の学校生活大失敗したことを思い出して感傷的になる。

記事的にはあまり良くはないが、仕方ねえ。

 

 

 

ガンバレを自分に - 何時

これはあれです。自分を追い込みすぎてぶっ壊れてた時です。

一回学校ずる休みしたら大分回復したってやつです。

こう見えて努力家で、頑張り過ぎちゃうタイプな俺は、手を抜くことを覚えて、少し大人になりました。

 

 

18歳 - 何時

この記事は俺が18歳になった日に書いた記事。 

この日、誕生日に大好きなクロマニヨンズのliveがあって最高の日だったのを今でも思い出す。

 

 

DEAR - 何時

これら、小川心大君へのお手紙。

彼へ銀杏BOYZのCDを貸す前夜に書いた手紙。

あのCD返してもらったと思うんだけど、どっかやっちゃった。絶賛捜索中。

 

 

宮本大 - 何時

BLUE GIANT って漫画を読んで、改めて音楽が好きだと認識し、改めてプロになりたいと思ったが、今現状全然自分に甘んじてるので心を入れ直さなければとたった今思った。

 

 

軽率に生きろ - 何時

高校を卒業して、得た教訓を綴ったもの。

これはかなり傑作だと思っている。

俺から、在校生へのメッセージ。

引きこもり気質の人とか、社会不適合で学校に悩んでいる人にも読んでもらっても良いかもしれない。

 

 

生きる意味という傲慢さ - 何時

かなり最近の記事になるが、俺や世界の人間を戒めるために書いたこの記事はかなり歪んだ思想と偏見にまみれている。

この記事は読んで不快になる確率が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

10の記事のリンクを貼っていった。

個人的ベストテンだ。

この記事が好き!とか、あれが印象に残ってるとかが有れば個人的に教えてくれると超嬉しい。

 

まさか1年も続けるとは思わなかったし、ここまで色々な人が見てくれるとは思ってもいなかった。

 

始めた当初より、少しばかり大人になった気もするし、変わってないようにも思う。

 

相変わらず歪んでて、生き辛そうな性格をした俺を今後とも宜しくお願いいたしまっす。