何時

欠陥製品 杉原逸月

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会話下手

あー。そう。今日もバイトしながら思ったことがあるんだよ。 俺と楽しく会話したことある人って極小数だと思うんですよ。きっとね。 それは俺が会話下手なことが原因なんですよ。きっと。 俺に話したくなるような魅力があるかどうか、ここでは別とします。 …

食欲が低下しない問題

くぁー!クロマニヨンのDVDを買う金がねえ!! 預金残高1万円!財布内お札ゼロ! 6月は忙しかったから、給料少ないのは仕方が無いけど。それにしても金がねえ。 辛い。 食費を少しずつ削ってるから、少し食べる量が減った。 一瞬の欲求が命取り。 マックシェ…

乾電池

バイト。 何時までやればいいのか。 フリーターなんか苦しくて仕方ないんだろうな。 正社員の方が幾分か楽だろう。 俺は今年で終わる。 今年で終わらせる。 もうこんなクソみたいな仕事をし続けるのは嫌だ。 出勤は10分前。退勤は30分後。 これがほぼ当たり…

トレインスポッティングを見た

トレインスポッティングを見た! 面白い。 こんな世界知らない。 いや、きっと俺居る界隈の人は皆大麻とか経験してるんだろうけど。 トレインスポッティングはヘロイン中毒者の話。 あれは中毒になるわな。あんなに気持ちよさそうな事。 SEXの何倍なんだろう…

疲労の判断基準

別に楽しみも無いし。 将来に希望なんて持てるほど期待も出来ないし。 嫌なことがあれば塞ぎ込むし。 優しい人は誰にでも優しいから信用出来ないし。 そもそも人間なんてそんなに信用したことないし。 外は雨が強くて風も吹き付けてるし。 明日も昼はバイト…

就活

就活が本格的に始まった。 流れ的には 先ずは企業を決める。 次に見学日時を決める。 志望動機を書く。 俺が希望してる企業は家から遠いんだけど、寮を借りるのか車通勤にするのか。 そういうことも含めて一度家に帰って話し合った。 結局、バンドするには車…

酷暑

暑い。暑すぎる。 地元は田舎だから、年寄りばっかし。 小さなバスターミナルに出ると、フェンスの段に全員腰掛けてる。 まるでゾンビシティ。 しわくちゃの人間が暑さにやられてうつむく。 死人が出る。死ぬ死ぬ。 家にいても暑いからクーラー無しじゃ生き…

夏休みの実感

夏休み 最高。 心がとても安定している。 ハラハラもドキドキもしない。 ちゃんと心音が一定。 速くもない。 昼に起きて、七つの大罪を見る。 腹が減ったら何か食って、飽きたら外に出てぶらぶらして、金も使わずに帰る。 汚い部屋でクソみたいな生活。 つま…

怒涛の4日間

19 上前津ZION ライブ 20 ネオシンサカエを見に行く 21 ネオシンサカエ ライブする 22 アップセットにてスリーマン もう、疲れたべ。 今日は泥のように寝た。 死なぬほどねた。 ジャンベ叩いたけどね。 スリーマン2回目。 アクトは B-29 ザ・タペタムズ Mat…

ネオシンサカエ2日目

昨日は完全に忘れてました。 実はですね、終電を逃したジョニーかんたを俺の家に泊めてお喋りして徹夜して、始発で帰るジョニーかんたを駅まで送っていくというミッションを無事こなしたのです。 いや。ほんとに楽しかった。お泊まりも含めて。 最高だよ。ネ…

ネオシンサカエ 1日目

最近1日目、2日目みたいなのが多いね。 あああ。ネオシンサカエ最高だった。 やっぱりサントワマミーズは俺をぶっ飛ばしてくれるし。 50/50'sは初めて見たけどどちゃくそかっこよかった。 ケリーマフはひずみさんが前からオススメしていて、ずっと気になって…

ブレインダンプ

また心理学の本を読んでるんですけど、この前言っていたものの正式名称が分かりました。https://itsu.hateblo.jp/entry/2019/06/12/221849 ブレインダンプと言うらしいです。 脳にあるものを、書いたり入力したりして、外に出す(ダンプ)というものらしいです…

球技大会2日目。

球技大会2日目。 雨日程でバレーだった。 結果は優勝!!すごい!!! はい。教室で大富豪してました。 昨日より1人多くて、3人だったので。 大富豪。楽しいよね。 ローカルルールとか色々あるし。 階段した時は下か上かどっちが基準か。とか。 これ勝ったや…

球大1日目。

球技大会1日目。 人生最後であろう球技大会。 その一日目。 グラウンドがグチョグチョだったから、雨日程の卓球だった。 本当に運動音痴で、球という物には親の仇のように憎悪を持っているので、心の底から嫌だった。 如何にサボるか。 幸い、チームにマイラ…

デマカセ

ただ、叫びたいだけなのに。 叫べばスッキリするのに。 場所がない。 カラオケに行くにも金がかかる。 金も無い。 ストレスとかは溜め込むタイプではないけど。 貯蔵庫が小さすぎて少しのことでいっぱいになってしまうから、塞ぎ込んだり思っても無いこと言…

時計がうれしいって話

時計!とにかく時計がうれしい!! カッコイイんだよ。すっげえの! 付けてる俺までカッコイイんじゃねえかな!って思うくらい! 腕についてるのを見る度にニヤニヤしてんの。 手首の太さとバンドのメモリが合わなくて、きつく占めすぎちゃって、跡がついて…

時計を買った

時計を買った! Gショックの、真っ黒のやつ。 てっぺんの12字だけ白くアラビア数字。 針は白い矢印。 カッコイイの。 矢印がハイロウズみたいでいい感じだし、フルブラックで艶消しな感じもいい。 少し重たいけど、その重みも愛おしい。 今まで右手首に赤い…

ポイ捨て

俺はポイ捨てが嫌い。とても。 見るだけで胸糞が悪くなるし、してる奴の気もしれない。 自分の尻拭いすら出来ない奴が、自分の片付けも出来ない奴が外に出歩いて平然と生活するなんて許せない。 軽蔑するぜ。 今日友達と夜遊んでて、俺がポイ捨てされてた空…

バースデーイベント

今日はクラブロックンロールできょうかちゃんのバースデーイベントでした! 出演は ザ・タペタムズ moll アクロバット少年 フウジン 凄く楽しかった。 きょうかちゃんが音響さんだったんだけど、新鮮な感じがして面白かった。 この三連休は数年に1度の大雨に…

野暮

SNSの話を日常に持ち出すのは野暮だと思う。 「昨日のツイート面白かったよ!」 とか、投稿に対して現実でコメントしてくるのはいい気分はしないよ。 なんのための「いいね」だ。 リプライ機能まで着いてるのに。 機械音痴なのか?気が知れないね。 お前の投…

自意識過剰

色々気にしすぎなんだと思う。 それは拘りにも繋がっている点はあるし、人の目とかそう言うのにも人一倍敏感。 誰かがこっちに来てるとか、人がこっちに避けるとかも直ぐに分かる。 音とかにも敏感かな。 だから、自分が今どう思われてるだろうか、とか直ぐ…

職業「ドラマー」になるために。

俺はドラマー。 きっと、まだまだ成長する。 だから俺の演奏力を買って欲しい。 誰かしらが1本5000円でドラムをやっている。 そんなんじゃ安いでしょ。 例えば練習で5000円。本番2万円から。 交通費別。 くらい出させないといけない。 相場は下げてはいけな…

バンドがしたい

俺はもう1つくらいバンドがやりたいです。 やるなら勿論本気。 タペタムズもいいバンドだ。勿論好き。 でもたまに物足りないときがあって。 他にも色々理由がある。 ・姉が(というか家族が?)嫌い ・ボーカルがやりたい ・男くさいバンドがやりたい ・バン…

がまでハイデホー

蒲郡BUZZ HOUSE 初でした。めちゃくちゃ良い箱。 お客様が温かい。アットホーム。 PAさんの腕が良い。やりやすい。音がいい。 40分という初のロングタペタムズ。 あんまし長く感じなかった。 ミスは沢山あったけど、楽しくやれた。 し、盛り上がりも良かった…

余計なことを考える

滑り込みセーフ!?!?!? 夜の街を一人で歩いていると、不安と寂しさに押し潰されそうになる。 あぁ、いつかこの街が変わって、その頃に俺は生きているのかな。 いつか僕は愛している家族とここを通る事があるのかな。 僕はあまりにもちっぽけで、誰の目…

芸術の共有

あなたはそれを見て何を思いますか? あなたはそれを聴いてどう思いますか? あなたはその言葉をどう捉えますか? 同じものを好きになるにも、理由は多様で。 同じものを食べても少しずつ感想は違う。 それは仕方なくて、当たり前のこと。 俺がこの目で見て…

正体

同年代のバンドとかが言いがちな 「ロックンロールをもっと知って欲しい。」 って言葉。 嫌いですわ。虫酸が走る。 そもそもロックンロールって何? 音楽のジャンルって言ってしまえばそうだし、もっと宗教的価値観を持った言葉でもあると思う。 そんな重々…

JKブランド

部活で後輩のオーディションをした。 俺は軽音楽部に入ってて、まあ、活動はほとんどしてないんだけど。 外で活動してると、ただのロック好きのおっさんがつまんねえ曲やってるようなバンドも見ないと行けない時があるから、JKが楽器持ってるだけで華がある…

へんか

今週のお題「2019年上半期」 なんか機能にこんなのがあったから使ってみる。 相も変わらず忙しい。 いや、生活の緩急が激しすぎるのかも。 暇な時はとびきり暇だし、忙しい時は目が回るほど忙しい。 2019年を振り返る。 去年はハックフィンで年越しライブを…

7月

7月が始まった! 1日の朝から雨。嫌だねぇ。仕方が無いけど。梅雨か。ジメジメして気持ちが悪い。 俺がコンビニで買った折り畳み傘がこの時期になって変な壊れ方をした。 傘をさしてると、スルスル!っと縮んでしまう。 うがぁ!ってなって、直しても直ぐに…