何時

欠陥製品 杉原逸月

初任給前夜

やっと、バイトして稼いだ金をバンドで消費するだけの生活から抜け出せる。

そう。初任給が入るのだ。

今日は給料日。日付を跨いだ今日が初の給料日なのである。

 

人生において、お金って言うのは大切だ。

お金が無ければ何もできない。と言っても過言では無いのではないだろうか。

 

まだ、給与明細も見ていないし、どれだけ差し引かれているのかも知らない。

明日やっと確認できる。

やっと、自販機を避けない生活ができる。

バナナをスーパーで食べ買って2食分にする生活とおさらば出来るのだ。

 

高校生バンドマンという肩書ってのは、スーパーバイトマンって言う肩書と両立していないと苦しいものがある。

 

 

話は少し変わる。

コロナ鬱

って言う言葉を他人事だと思っていた。

俺は、完全にコロナ鬱にかかりかけていたらしい。

今日、母親と話をしていた時に気が付いた。

 

今までは、ただ苦しくて、キツくて、もがいてもがいて、でも、なんだかんだ充実していた。

学校とバイトとライブハウスとスタジオの4つの行動範囲で生活していた。

 

それが、家と会社だけになった。

往復。たまに薬局。

 

元々食にそこまで執着が無い俺は、お菓子で済ませたり、米を炊いて卵かけご飯で済ませたり、食べなかったりと、食事をおざなりにしてきた。

 

その結果、すべての悪影響ってのがメンタルに来た。

無気力、やりたい事もなく、人とも会ってないが故に自分すらもどうでも良くなっている。

 

自分を大切にすることを放棄し、ただただTVをつけ、寝て起きて仕事をすることを繰り返していた。

 

これがサラリーマンか。

ただのサラリーマン。

 

怖くなった。

何も刺激が無い日常。

好きが無い日常。

この日常に慣れて、日常として認識出来ないくらいに当たり前になってしまうことが怖くて怖くて仕方がなかった。

 

それに怯えていた事に今日やっと気が付いた。

 

クレジットとWi-Fiが契約できれば、少しはマシになるのかもしれない。

 

配信とかもやってみたいと思っている。

インスタライブとか、手を出そうと考えている。

環境が整い次第、いろいろな事に手を出していきたい。

ニンテンドースイッチも買う予定だ。

 

通話しながらゲームをやってくれる人。

ツイキャスとか、インスタライブとか、一緒にやってくれる人。

オンライン飲み会ってのは、酒が飲めねえから出来ねえけど、

オンラインソフトドリンク会みたいなのとか、一緒にやってくれる人。

うちに来て駄弁ってくれる人。

 

色々募集しています。

声を掛けるってのは、小学生の頃に遊びに誘って断られまくる経験からトラウマで出来ないけれども、その分俺個人から発信していければなって思っています。

たのしけりゃ完璧。

 

 

また、平日が始まります。

月から金まで仕事です。

そろそろ寝ないとやばいのですよ。

 

おやすみ世界。

theピーズを聴きながら寝る。

 

シニタイヤツハシネ