何時

欠陥製品 杉原逸月

ロードーゴ

1週間が終わった。

正確には平日が終わった だけど。

 

労働後。ロードーゴ。

カネコアヤノを大きな音で聴く。電車の中。

実家へ帰る帰り道。

弾き語りバージョンの方。拙くて、力強くて、バンドとは違う。

何が違うって、伝わるスピードが違う。

カネコアヤノ本人のペースで伝わってくる。

それが良い。

声が上擦ったり、声が飛んだり。

それが良い。

優しくて、可愛くて、力強くて。

寄り添ってくれる。

 

 

 

人混みになったらイギーポップに変える。

ラストフォーライフ

正直、この曲以外まともに聴いた事ない。

この曲が最高過ぎて、お腹いっぱいになる。

トレインスポッティングが好きだから尚更。

リズムに合わせて歩く。

 

 

疲れた。つかれたよ。

 

楽しく無いわけじゃない。

ただ、仕事だからね。楽しい訳でも無いのだよ。

 

ただ、一月働いただけで金がキチンと貰える。

それが良い。

久しぶりに口座が二桁になった。

 

 

つまんねえなぁ。

ライブ行きてえなぁ。

ライブしてえなぁ。

はぁ。

 

連絡を取るような友達も居ないし、

気の合わない同僚と無理して話し合わせるのも大変だ。

 

寂しさ、虚しさ。

空っぽの気分だよ。

嵐の前の静けさと捉えるならそれも良いかもしれないが、

俺の中の、「うぁーー!!!!!」

って言うエネルギーが見えてこない。

爆発する気配が無い。

 

毎日が、

だめだなぁ。疲れたなぁ。

眠りたくも無いし、でも眠らないと明日に響くよなぁ。

はぁ。

 

っていうため息ばかりの生活。

 

一重にコロナのせいでも無いんだろうな。きっと。

 

 

 

 

これが何時迄も続くのなら、死んだ方がマシだな。