何時

欠陥製品 杉原逸月

2022/07/13

ロックスターにはなれない。

完璧な人間にはなれない。

強い人間にもなれない。

頑張り続けることも出来ない。

人を愛することも出来ない。

自分を大切にする事も出来ない。

何かを追い続けることも出来ない。

人を笑わせる事も出来ない。

 

俺はただ、手の届く範囲の人間は守りたいと思ってるだけなのに。

それすらも難しくて、挫折しそうだ。

 

酒を飲んだら、心臓の音がデカく聞こえて嫌になる。

 

それをかき消す音楽に胸は打たれちゃいるけれど、涙も出ない程に感情が壊れている。

 

いっそのこと台無しに出来るほどの度胸も無く、

現状に愚痴を吐く自分が嫌になる。

 

今は少し疲れているからって、言い訳するのも嫌だ。

 

楽になりたいとは思いつつ、救われたいと願う傲慢さに腹が立つ。

 

どう転んでも嫌な気分で、全く悲しい。

 

俺はそんな出来た人間じゃないよ。

ヘラヘラするので精一杯だ。

 

どうせ嫌な気分になるなら、説教された方がまだマシだ。

 

何がダメか分からないけど、みんなが辛そうで、それはダメだとは分かる。

 

嫌な気分になる人が減ったらそれで良いのに。

みんなの辛い気持ちを俺1人で背負えたら良いのに。

 

本当にそれだけなのにな。

 

自分の無力さに嫌気がさして、

誤魔化し誤魔化し生きてきたけど、

それももう限界なのかも知れない。

 

成長するきっかけと捉えるしか無い。

そうやってポジティブになるしかない。

自分の機嫌は自分で取るしかない。

自分の飯は自分で稼ぐしかない。

 

傲慢な俺は、少しくらい報われたい。

怠惰な俺は、少しくらい休みたい。

 

 

それくらい許してくれても良いじゃないか。