何時

欠陥製品 杉原逸月

2022/5/31

丸1週間休んだ。

まだあと3日あるけど。

 

俺は、5/24にコロナの陽性反応が出て自宅療養していた訳。

途中1度ゴミ出ししたりしたけれど、勿論外には出なかった。

 

こんなに長期間休んだのはいつぶりだろう。

社会人になってからは、こんなに長期の休みは無いし、あってもバンドがある。

 

高校生の頃には、もうバンドをしてたし、バイトも忙しかった。

 

中学の頃は、部活で忙しなかった。

 

小学生以来かも知れない。

こんなにだらだらしたのは。

こんなにうだうだしたのは。

 

はっきり言って最高。

精神状態が健康になった。

イライラしない。カリカリしない。

叫びたくならない。発狂しない。

 

豊かな気持ちで夜眠り、朝起きる。

23時には布団には入り、8時に目覚める。

上司に健康状態を報告し、ユーチューブ見る。

見ながら寝落ちして、12時に目覚め、パンを齧る。

そのまま布団に入りテレビを見ながら寝落ちして、17時に起きる。

米を炊き、ボーッとする。

ゲームつけて、やる前に消したり。

映画の冒頭1分見て辞めたり。

詩を書いたり。

本読んだり、漫画読んだり。

 

最高。

俺は家で音楽は聴かない。

何も考えずにダラダラウダウダ。

コロナ最高。

タバコ不味いし、

届く弁当は捨ててるけど、

最高。

働かなくていいだけで幸せは掴めるんだな。

俺の幸せはここにあるんだな。

 

俺はコロナになって、

幸せを見つけた。

俺のコロナ禍は、ここから始まる。