何時

欠陥製品 杉原逸月

言い訳したくない

そこまで口が達者でもねえのに、言い訳ばっかりで生きて身に付けた語彙力。

何かをするのに、生きていくのに、現状に、言い訳なんかしたくねえのに、

仕事が忙しいから、一人暮らしだから、やることが沢山あるからってどんどん理由が思い浮かぶ。

知らねえフリして、忘れたフリをして、

分かってることの説明を受けて、適当にこなす。

 

おっさんだからって、カッコ悪い理由にはならねえ。

不細工だからって、チビだからって、ダセエ理由にはならねえ。

 

いつだってカッコつけて生きていく。

カッコいいを目指して生きていく。

 

すぐサボって、ミスを俺に押し付ける同僚にイラつくなんてクソだせえことはしない。

 

圧倒的な力でねじ伏せられるように、今は力を蓄えるだけだ。

 

 

コツコツ働いたって大金持ちにならねえなら意味がねえ。

 

一か八か。ゼロからヒャクか。

生きるか死ぬか。

 

 

相変わらずセッパ詰まってて、いっぱいいっぱいに、がむしゃらに生きている俺だが、

いつか人を殺めてしまうほどの、世界を焼き尽くしてしまうほどの、

殺意と破壊衝動と冷酷さをいつだって隠して生きているよ。

 

 

 

コロナウイルスなんてものに怯えて生きてたら、ストレスで死んじまうよ。

前も言ったが、自分のコミュニティの外で何が起こっても、誰が死んでも、どんな悲しいことが起きていても。

俺の世界に影響がなければ構わない。

死亡平均年齢が70幾つとか聞いた。

年寄りが幾ら死んだって本当に構わない。

俺の生活を脅かすくらいならどうにでもなってくれ。

最低や、クズなんて言葉は言われ慣れた。

邪魔をする奴は容赦しないって決めたんだ。

世界平和なんて知るかよ。

 

みんなとべろちゅーしたいぜ。

超濃厚接触しようぜ。

粘膜接触しようぜ。

 

 

年中自暴自棄躁鬱破壊衝動限界少年の杉原逸月の久しぶりのブログは案の定クズだった。