何時

欠陥製品 杉原逸月

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル未定

目が覚めたら2時だった。 外は真っ暗。携帯を確認して、通知がない事に軽く残念な気持ちになりながら寝返りを打って二度寝の準備をする。 こう言う時っていうのは大概寝坊したりするんだ。 アーティストのリメイク曲が微妙に感じるのと似てる。 1回目の勢い…

明日からテスト

明日からテストなのに総勉強時間ゼロ分の杉原逸月です。 本日スタジオ。 新曲作成とセトリ決め。 やっぱりばんどたのしいい!!!!!! ってなってる。 脳汁出ちゃうね。 さ本格的にネタギレが著しい。 小説を書くか、何かについて俺なりに語るか、 んー。…

餃子

いま、俺の人生は確実にピークじゃない。 行後にみんながマクドナルドに行ってワイワイ遊んでる間にも 俺はマクドナルドで働いている。 ジャンベを、ドラムを叩いてる。 親の金で遊び呆けてる奴らも、将来的に俺みたいな人間がやる事に憧れの眼差しを向ける…

胃酸がぁ。

俺の本質は弱者である。 いじめられっ子である。 ずっと何かに怯えて、ビクビク生きてる。 傷つかない様に。傷つけないように。 だめだぁ! 精神疲労が体に出て、人間に対して拒絶反応が止まらない。 胃酸が上がり続ける。 さらば青春の光を見た俺は、自殺す…

総集編ってやつさ

コンスタントに2.30人くらいが俺のブログを読んでいるらしい。 そこで、今日までに書いた俺のブログ 209件 の中から10件ほど紹介しようと思います!!! いわゆる総集編ってやつですね!! まずは一つ目!! 「ロックと老害」 https://itsu.hateblo.jp/entry…

ゴカイ

誤解されることが多かったから、弁明したり説明したり、言い返したらするのも面倒になったなぁ。 と言う話。 結構こう見えて気を使うタイプだし、視野も狭い様で広いから先回りしたら考えこんだりすることが多い。 咄嗟の行動が先回りしすぎて伝わらなかった…

おんまゆ

普通に忘れていた! もう2時になるぞ!! はい。書きまする。 髪をきったぞ!!! って話しと、 大人になるとは!? って話。 最近髪を切ることが楽しみで仕方ない。 次の病院を予約するのも楽しいし、 伸びてくる過程で、セットに悩むのも楽しい。 人生で初…

本当に自分が捻くれていることを俺はちゃんと自覚してる。 そしてこの捻くれた目でしか見えないものがあるとも思ってる。 俺の活動源は、ストレスとか、妬み嫉みとか。 暗くて黒くて粘度の高い悪臭プンプンのエネルギー。 この日はアノコに会える! この日は…

DEAR

小川心大へ 俺は明日お前に銀杏BOYZのCDを貸します。 下品で汚くて、とてもうるさいです。 でも、どこか優しい。優しさがあるんです。 この価値観をお前に分かるかが知りたい。 お前がこれを聴いてどう思うのかが知りたい。 お前がこれにどんな影響を受ける…

モンハン

今日は予定が急に無くなってしまったので家でダラダラだらだら。 俺がモンハンを始めた話しましたか? してないか? まあええわ。 4gを始めたんだけど(まさかの4g) 超楽しいのよ。 今日は グラビモス リオレウス ジンオウガ ババコンガ狂気 ゴアマガラ を…

さらばー!

さらば青春の光 を観た。 面白かった。って一言で言うのは難しくて。 タクシードライバーとか、ジョーカーを見たけれど、もっと身近に感じるからこそ面白かった。 家族全員に、主人公と俺が似てるって言われた。 俺はもっと、吹っ切れられないタチの悪いタイ…

教室の隅に

俺の中のロックンロールとは。 と言う話。 俺の中のロックンロールは、教室隅で息苦しそうにひっそりと毎日をやり過ごしている人間が楽器を持って発狂する。 それが俺のロックンロール。 本マタンゴキルズのモーリーことケイタルル 彼の中に俺が求めたロック…

eye contact

イェー!eye contactツーデーズありがとうございました!! ドラムとカート引きずる疲労で右手が動かねえぜ!!! おーいぇーー!!ロックンロール!!! はぁ。疲れたよ。俺は。 ロックンロールなんて自信満々に叫べねえっつーの! もうね。適当っすわ。毎…

自分を売る

もう少し自分をPRしたほうがいいと思った。 今は忙しいし、高校生だから何もできないけど。 タペタムズだけじゃなくて、他のバンドもやりたい。 サポートドラムだって引き受けるし、カホンとかジャンベとか色々叩けるから、そういうことも発信しなければいけ…

今年一番聴いたアルバム

小説書くとか言いながら、なんだかんだ話題が見つかる俺です。 俺は自分が思っているよりも忘れてモーテルズが好きかも知れない。 勿論大好きなんだ!最高にかっこよくて、キザで。そして優しい。 大好きなんだ。 みんないなくなった を聴いて、俺は泣きそう…

大人

大人っていつなれますか? 将来の夢の将来はいつ来ますか? そんなことを思った。 特に書くことがない時は日常の報告をして文字を埋めていたんだけど、 小説でも書くか?? なんて思った。 需要が無いならそれでもいいし、むしろ需要が無いことの方がやりた…

良い詩が書けた日

今日は良い詩が思い付いて、とても上機嫌です。 カンタに送ったけど、あんまし乗り気じゃ無いのかも知らないから、鼻歌をもとに拙いギターでメロディをつけようとしてるところ。 真島昌利のファーストアルバム「夏のぬけがら」 と ハイロウズの「サンダーロ…

RC

改めてRCサクセションを聴いてる。 小さい頃に聴いたカバーズがとても好きで、偏りのある聴き方ばかりしていたから、キングオブベストを聴いても3番の1くらいピンとこない曲がある。 忌野清志郎が今生きてたら。 なんてかんがえるのは野暮だ。 でも、俺の中…

バイトつまんねぇぇ。。。 惰性中の惰性。 意味もねえ。でも金もねえ。 こんな生活とはおさらばしたい。 あと何ヶ月かの辛抱とは言うが、その何ヶ月がしんどすぎて辛いんすわ。 俺が弱みを吐ける場所はここくらいしか残されてない。 だから赤裸々に書くし、…

本質

一個上のドラマーに出会い、一個上とは思えないルックスに嫉妬している杉原逸月です。 俺たちはバンドの本質を忘れている と言う話。 大好きなジョニーカンタと話していて、 バンドやろうぜ!? っていってたんだけど。 そもそもそんなに意気込んでやるもん…

フラストレーション

昨日、クロマニヨンズを観た。 勿論かっこよかった。最高だった。 最高だったんだけど。 フラストレーション。 なんだか燃え尽きれなかった。 なんだかなぁ。 モーテルズの方が燃えた。 最高だった。 その日のポテンシャルとかもあるのかもしれんし。 客の質…

18歳

選挙権を獲得した杉原逸月です。 俺は去年の今日、「優しくなる」という目標を立てたんですけど、その優しさについて沢山考えた挙句優しくなる事を諦める1年になりました。 お年寄りに席を譲る事が優しさなのか。 嫌な事されてもヘラヘラわらって流す事が優…

わんばんこ 眠いっす。 書く事ないっす。 えっと。えっと。 パネルしりとり ってアプリ知ってる? 楽しいから入れてみるといい。 絵が描かれているパネルが沢山あって、しりとりのようにつなげていくアプリ。 パネルには読み方が沢山あって、それが意外と分…

スキスキダイスキ

最近は革ジャンパーよりもモッズコートの方が気に入っている杉原逸月です。 忘れてモーテルズとスキッツォイドマンを目当てにParty'zに行ってきた。 前のニバンドもカッコ良かったけど、 やっぱり敵わんすよ。 スキッツォイドマンの盛り上げと、技術。 オシ…

ステキな2人

友達が床オナ派だと知って衝撃を隠しきれない杉原逸月です。 えっと、、。 12月めちゃくちゃライブあります!!! まだ公開されてないのもあるけどね!! 本数がエグいっす!!! きっと凄い楽しいし、進化するから見にきてね❤️ はい。 俺思ったんですよ。 …

二本立て!!

はーい。昨日サボりました。。。 まあ良い!それは仕方ない事だ!!! その分今日はたくさん書くぞ! 書いてるうちに日付を跨ぐかも知らないぞ。! 今日書くことは 打ち上げについて ITを見た感想 が主な内容となっております!! 打ち上げに出た!! 打ち上…

ワセリン

おっと!! また日付を跨いでしまったねえ!!! 仕方ないさ!!。。。 さて。俺が美容にハマっていることは皆んな知っているかい?? ハマっているって言ってもここ半年くらいの話だ。 まあ、あれだ。普通程度だ。 化粧水 乳液を風呂上がりに塗る。 ヘアオ…

11月

11月が!!始まった!!!! やばいぞ!!!!これはまずい!! なぜまずいのか!!!! それは!!! それは!!!!! もうすぐ今年が終わるからだ!!!!! もう今月が終われば師走 シワスですよ!奥さん!!! もうひめくりカレンダーも痩せ細って来て…

向こう側

おい!ハロウィンなんかで浮かれて自分を見失ってるようじゃあロックンロールじゃねえな。 ロックン・ロールかそうじゃ無いかなんて区別するのは野暮だってことは重々承知だが、 ロックン・ロールってのはいつだって正しいんだぜ!? ロックン・ローラーはい…