何時

欠陥製品 杉原逸月

ガジェット

皆さん、「ガジェット」ってご存知でしょうか。

目新しい小物、面白い小道具 と言う意味なのです。

 

私はこのガジェットってのが結構好きで、Bluetoothイヤホンとかに手を出したのも早かったんです。

使い始めた頃は、「だせえよ」とか言われて腹を立てたもんですが、今となっては、やはり自分は最先端だったと自負してます。

 

そんな事はどうだって良くて、

 

俺が今欲しいガジェットの話をしよう。

 

俺が今興味あるガジェットは2つ!

 

オーラリング (oura ring)

fitbit

って奴。

 

前者は、日本ではまだ広まってない

「スマートリング」って奴。

後者は、簡単に言えば「スマートウォッチ」って奴だ。

 

1つずつ解説していこう。

 

まず前者の「オーラリング」

コイツァ凄え。

指にはめとくだけで、体温、心拍数、睡眠の質とか、消費カロリーやらなんやら全部測って教えてくれる。

その上、睡眠のアドバイスなんかもくれる。

凄いやつ。

ちなみに値段は5万くらいする。

高い!!超高い!!!

日本語まだ非対応

残念ながら私は日本語しかわからねえ。

ただ、健康管理ガジェットとしては最強。

とても興味をそそる。

 

続いて後者

「fitbit」

これはさっきも言った、「スマートウォッチ」って奴だ。

 

機能としては、睡眠の質の計測、心拍数、消費カロリー、目覚まし

とか。

健康管理機能としてはオーラリングには勝てねえけど、腕時計として付けているだけで色々測ってくれるのは嬉しい。

あと、目覚ましは振動付き。

バイブレーションだ。いいね。手首でぶるぶるなって欲しいね。

値段は1万5千円とか。

まあ、手出せる範疇。

 

 

睡眠の質とか、健康管理とか、知っておくだけで意識できるしかなり大事。

これを身に付けて、毎日健康に生きてみたいもんだ。

何か変わるのかは知らねえけどな。

 

俺は夜寝られ無い上に朝起きられない。

睡眠の質も悪いと自覚している。

健康なんざロックじゃねえか?

 

 

うるせえよ。俺はロックンローラーでもパンクロッカーでもねえよ。

そういうのはもう諦めたんだ。挫折してんだ。

ただの尖った青い餓鬼だよ。俺は。

許される事なら、はやくタバコと酒とクスリを覚えてバー!!っと生きてパーンと死にてえよ。

 

パルプフィクションのキャップを被った少年は今日から8連休。

健康ガジェットについてネットサーフィンしながらカネコアヤノの弾き語りとザ・ピーズを聴いて眠りに着く。

おやすみ。

 

 

 

誰か買ってくれ。。。

アマゾンのリンク貼っとくから。

 

 

あー!!!金持ちになりてえ!!

売れる曲作って印税で遊びてえ!!!