何時

欠陥製品 杉原逸月

後夜祭なう

後夜祭なうです。

DJブースが設けられ、予め用意した流行りの曲がかかる。

みんなが歌う。踊る。叫ぶ。跳ねる。

それをグラウンドの端でイヤホンをして眺めてる。

キングブラザーズが「ちくしょう!つまんねえ!!」って歌ってる。

これで楽しいと思える平凡な人生を歩みたかった。

どうやら俺はもう色々と手遅れなのかもしれない。

ひねくれた上に性格が悪い。そして成長したことで無駄を省こうとしたら疲れることもしたくなくなってしまった。

 

 

みんながマイムマイムを踊り出した。

なんだ。これ。キングブラザーズはXXXXXに曲が変わった。

どうやら花火が上がるらしい。

みんながそっちに走っていった。なんだろうこれ。

俺はどうすればいい??みんなと同じように猿みたいに叫んではしって無理矢理テンションあげればいいか?

無理だろ。無理。同じ空間に居るだけで褒めて欲しいね。

 

 

そう言えば思い出したけど、昨日のマックの客に滅茶苦茶眉毛長いおじさんが居た。1本だけ。5センチはあったな。うん。

下向いた時に、

え!?!?長くね???1本だけ!!!!

ってなった。

それだけ。暇だな。

 

 

 

 

 

後付け。

俺のこの「あれ?」って感情はある人が全肯定してくれました。

俺はそれだけで安心しています。