何時

欠陥製品 杉原逸月

音楽のルーツ

俺って何が好きなのかなぁ。って思うことが多いので音楽のルーツを振り返って見ようと思う。

 

餓鬼の頃は、ドラゴンボールのオープニングとか、ピクミンの愛のうた?とかを聴いてた。

それはそれで好きだし、優しい歌がすきだった。

車の中ではラモーンズとかNoFXとか、ナパームデスとかがかかってて、あんまし意識して聴いてなかったけど、それはそれで好きだった。

 

小学校5年生の頃にザ・クロマニヨンズに出会った。

日清のカップラーメンのガンダムのCM。

ナンバーワン野郎を聴いて、なんだこれ!?え!!?かっこいいよ。

って高揚したのを覚えてる。

それを見る少し前に、Mステでタリホーを演奏するのを見た記憶があって。変な歌い方の人だなぁ。としか思ってなかった。

その年にACE ROCKERツアーに行く。

初めてクロマニヨンズを生で見た。2012年。

雷雨決行で号泣したのは忘れもしない。

 

そこからガガガspとかを少し聴く。

と同時にブルーハーツハイロウズを掘る。

小学生ではその程度かな。

 

中学に入って、打首獄門同好会マキシマムザホルモンにどハマりする。

吹奏楽部の先輩にメタルを刷り込まれ、メタリカとか、アンスラックスとかを初めてまともに聞く。

その先輩にSODを教わる。

マキシマムザホルモンからslipknotに派生する。

 

打首獄門同好会からバックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストアに派生する。

全部どハマりした。バクシンとビレッジは今でも好き。

アシュラシンドロームボヘミアンズもそこからかな。

 

あとは、、なんだろう。