何時

欠陥製品 杉原逸月

大荷物

荷物が多い。

もしものために備えてるものや、ケアのために必要なもの。

そんなものを適当にカバンに入れてるから荷物が重くて大変。

 

手ぶらで来て手ぶらで帰るのはかっこいいし、松本人志も美学として言ってる。

 

甲本ヒロトもLIVE終わってそのまま帰宅するとか言う話も聞いたことがある。

 

でも手ぶらで行くというのは必要なものは現地調達ってことで、金があったり強い人じゃないと出来ないことじゃないかな。

俺みたいな貧乏人は家からお茶を持っていくためのカバンとかが必要になる。

コンビニで買ったものを袋のまま持ち歩くのも少しみっともない気がして、カバンを持ち歩く。

ペットボトルをケツポケに入れて歩くのもなんか恥ずかしい。不便だし。

 

そしてドラマーは機材が多い。

楽器やる人はみんなそうか。

スネアとペダルとスティック位は持ち歩きたい。

そのためにはカートが必要。

確実にバスは乗れない。バス通学だから、定期使いたいのに。

でかい荷物を運ぶには車が居るし、車があればそこが仮拠点になるから荷物も少なくなる。

 

まずは車だな。それがないと始まらない。

機材のための、美学を貫くための車。