何時

欠陥製品 杉原逸月

変身の兆し

性格が変わっている。

前よりも人の視線に怯えなくなった。

人とぶつかっても何も思わなくなった。

タバコの煙に嫌悪しなくなった。

いいことかわるいことか分からないけど、少しだけ強くなった気がする。

なんなら今は怖いもの見たさもある。痛い目にあってみたいとすら思うくらい刺激に飢えてる。

笑い声の大きい人を睨みつける。

うるせえ、ウゼエ、つまんねえよ。

お前の笑い声で冷めるんだよ。

馬鹿ばっかり。そんなことないはずなのに、そうにしか思えない言動が目につく。目に余る。

ポイ捨てされたゴミに気付かずに蹴っ飛ばす。

缶が音を立てて皆の目を引く。

なんだよ。見てんじゃねえよ。

睨みつける。

体が小さいから攻撃的なのかな。

優しさはどこに捨てたのか。

学校でペンを持つ。

これを思い切り人の喉元に突き刺したらどうなるのかな。

ケツがムズムズする。少し心拍数が上がる。

気づいたら授業が進んでる。

ああ、またほか事考えてた。

ノートの端に小さく星を書く。

特に意味は無いけれど。