何時

欠陥製品 杉原逸月

誰にでも優しい人ほど信用出来ないものは無い。

あなたは本当に心優しいお方だ。

誰かが困っていたら声をかけ、迷わず助けに行く。

そんなに暖かい人間味を持っていて、僕が困っている時も君は君たちは声をかけてくれる。

だから信用しない。

信用出来ない。

誰からの相談でも受けてる様な人に自分の相談は出来ない。

話を聞いてもらうだけで楽になる気持ちは分かる。

ただ、その人が何でもしてくれると思って相談という名の語りをするなんて愚かだと思う。

 

お年寄りに席を譲る。これ程偽善的な行為は無い。

譲る必要なんてないし、譲るくらいなら立ってろよ。

俺は年寄りが嫌いだから立ってても何も思わないし、そこで可哀想だなんて思うのは筋違いだと思うね。

だって座らないと移動出来ないほど体が弱いなら何故外に出たのか。と問いただしたくなる。

 

誰にも優しい人ほど無責任なものは無い。

特別な人が居ないかのような素振りを見せるのは人間的では無い。

もっと忖度すればいい。それが普通だ。

えこひいき、区別は当たり前にあって仕方がない。

 

依怙贔屓って漢字すごくカッコイイっすね