何時

欠陥製品 杉原逸月

就活

就活が本格的に始まった。

流れ的には

先ずは企業を決める。

次に見学日時を決める。

志望動機を書く。

 

俺が希望してる企業は家から遠いんだけど、寮を借りるのか車通勤にするのか。

そういうことも含めて一度家に帰って話し合った。

 

結局、バンドするには車がいるよね。

ボロボロの軽でもいいから、車で通う事に決めた。

企業見学は何時になるかな。

バイトのシフト出しちゃったからどっちみち休ませてもらわないと行けないし。

 

将来の話をするのはあまり好きじゃないけど、考えなきゃいけないこと。

何年務めるか分からないし。

バンドが売れりゃ、ドラマーとして売れりゃそれが一番嬉しい。

 

さて。僕は社会人になります。

来年には会社に通うんです。

 

期待と不安を胸に、僕は成長を突きつけられる人生の節目まで生き延びました。