何時

欠陥製品 杉原逸月

野暮

SNSの話を日常に持ち出すのは野暮だと思う。

「昨日のツイート面白かったよ!」

とか、投稿に対して現実でコメントしてくるのはいい気分はしないよ。

なんのための「いいね」だ。

リプライ機能まで着いてるのに。

機械音痴なのか?気が知れないね。

お前の投稿は監視している みたいなアピールも鬱陶しい。粋じゃないね。

 

例えば、面白いツイート。バズっている投稿に対して投稿者が居ないところで話題にして。

「これ面白くね?」って話すのはあり。

でも。本人に「このツイートどういう意味?」

なんて聞くのは頭がおかしいとしか思えない。

 

SNSなんてパフォーマンスだ。

適当な事言って誰かを動かせたら儲けもん。

そんな程度だろ。

信じてもいけないし、疑いすぎてもいけない。

たまたま聞こえてきた誰かの会話が面白かった。

位の捉え方が出来ないならSNS向いてないよ。

やめちまえ。