何時

欠陥製品 杉原逸月

正体

同年代のバンドとかが言いがちな

「ロックンロールをもっと知って欲しい。」

って言葉。

嫌いですわ。虫酸が走る。

そもそもロックンロールって何?

音楽のジャンルって言ってしまえばそうだし、もっと宗教的価値観を持った言葉でもあると思う。

そんな重々しい言葉を、何が知って欲しい!だよ。

お前が1番ロックンロールを追求しろよ。

もし俺みたいな17のガキンチョが、ロックンロールを教えてやるよ。

って言ってたら、お前に何が分かる?って思う。

そういう言葉はガソリンくらいになってから言って欲しいものだ。

いや、もう誰も言ってはいけないくらいの重い言葉になってしまっているかも。

死ぬまで追い求め続けるものだね。きっと。

 

そもそも好きなものがたまたまロックンロールだっただけで、最初からロックンロールを好きになることは無いと思うんだよ。

このご時世でラモーンズから音楽を聴き出す人なんて、相当の英才教育でもない限り有り得ないだろうし。

 

真似事みたいな事ばかりしてる奴ほどそういう事を口走るから、昔と同じ事ばかりする事がそいつにとってのロックンロールなんだなぁ。って思うとクソダサいなぁ。って思う。

 

ロックンロールはただのジャンルでは無い。

苦しい時に、辛い時に、楽しい時に、ゴキゲンな時に、

そうだぜ!それが最高なんだぜ!!

って教えてくれるものだと思うんだ。

 

ロックンロールはするものではなく、気付いたらなってるもの。じゃないかな。

でもそれに近づく努力をやめたら一生なれない気がするし。

憧れに向かって走り続けるその姿そのものがもしかしたらロックンロールかも知れない。

 

お前の自由を肯定するのもロックンロールだが、それを否定する人もロックンロールだ。

 

 

ロックンロールの正体は?

 

 

 

 

 

 

 

 

検定受かってました。

今度腕時計を買いに行きます。

 

時間に追われないための腕時計