何時

欠陥製品 杉原逸月

ロックと老害

俺はあまり古いロックが好きではない。

カッコイイのはわかってるし、なんとなく聴いたことある。

でも、押し付けが多い。

「これだけは聴いとけ」だの、「カッコイイのに」だの。

うるせえよ。分かったって。何聴こうが俺の自由だろ。

誰かが、ローリングストーンズは最高だと言う。

俺はザ・クロマニヨンズが最高だと思う。

俺はストーンズに影響を受けたクロマニヨンズが好きだ。

別にストーンズは好きじゃない。

カッコイイのは知ってる。サティスファクションくらい聴いたことある。

俺はオタクじゃない。この世の音楽全部聴きたいとは思わないし、別にロックンロールしか聴かない訳でも無い。

聴いて心が、体が熱くなる音楽以外は聴きたくない。

俺も歳をとったらストーンズを聴き始めるのだろうか。

子どもに、「カッコイイから聴いてみろ」とか言ってしまうのだろうか。

歳は取りたくない。

なんとなく、ジムさんとかヒシジマ君とかのブログ見てて、書きたくなったから始めようと思った。

凄い見られたらはずかピイけど、タラタラ書き綴るのは好きだ。

次は好きと詳しさに着いて書きたいかもしれない。