何時

欠陥製品 杉原逸月

面白い、楽しいことがしたい。

面白いことがしたい。

楽しいことがしたい。

そういう思いの具体的な案とプロセスを殴り書きしていく。

そんな内容です。

 

 

・面白いこと楽しいこと

人がたくさん集まる、注目する。

体験型として、良い体験になる。

話のネタになる。

憧れや、欲望が叶う。

 

・つまらないこと

つかれる、退屈する。

世間体、マナー、ルール。

 

 

・時代を風刺すること

死んだ政治について

流行(タピオカetc)

ネット社会

学力低下

環境問題

 

 

・若い人が求めること、どうにかしたいこと

承認欲求

なにがしたいか分からない現場

将来への不安

 

 

 

・これらを音楽と結びつける

映像作品(例 君の名は)

Youtube

ファッション

SNS

フェス

 

 

映像作品、Youtubeの怖いところは、ライブよりも作品が良いものになってしまうこと。

作品だけで満足されること。

 

フェスはスーパーの試食食べ放題と同じ。

そこから商品を買わせるまでが難しい。

認知度は上がる。

 

 

結論

 

音楽は苦しい。

 

ロックンロールは死んだ。

 

 

俺は死んだロックンロールをこねくり回すバンドを組んだんだぜ。

死人に口無しっていうだろ?

ねるねるねるねしてやる