何時

欠陥製品 杉原逸月

ビビビ!!

うぉぉぉー!!!なんじゃこりゃあ!!!!

ってなった時。

全身がブルブルブル!!って震える。

気づいたら涙が出ていたこともある。

ビビビ!!って、なんとも言えないあの感覚。

感動なのか、なんなのか。

気づいたら勃起していたこともある。

 

音楽でもお笑いでもドラマでも友達の言葉でも。

その俺のレーダーが感知したものを、自分のものに如何にして消化するか。

それを考える。

自分が感動したものを取り入れて自分を作り上げる。

そうやって出来たものが自分の中の最強の自分。

何時までも自分磨きをやめては行けない。

向上心を失ってはいけない。

 

歳を取れば取るほどこの感覚は薄れていくらしい。

だから今のうちに感性を磨く。

体を鍛える。

今のうちだ。やるなら今。今しかない。

 

書き留める。

口に出す。

体を動かす。

方法は何でもいい。

俺のモノにする。

物にするんだ。

 

観察する。

考える。

実行する。

評価する。

改善する。

 

この繰り返し。

人生はそこまで難しい事じゃないのではないか?

外部的要因を如何に除外するか。

そこはもはや自分の問題では無い。

だから自分で出来ることはやっておく。

 

努力は人を裏切らないなんて言葉は嘘だ。

ただ、成功してる人は努力してる。

これもホントだ。

成功してない努力は努力とは言わない。

って言葉も聞いたことがある。

残酷だが納得する。

才能が無いなら努力で補うしか無い。

周りがどれだけヘラヘラ笑っていようと。

サボっていようと、流されちゃいけない。

自分は正しい。

苦労をすれば報われるそんな言葉はカラッポだ。

でも苦労を知らなければ報われることも無いだろ?