何時

欠陥製品 杉原逸月

あのカレー屋さん

カレーが好き。

ナンカレーもカレーライスも好き。

でもやっぱりカレーライスが好き。

カレーライスって聴くと

カレーライスにゃかなわない

とか

べいびーべいびー君のご飯は何時だって美味しいしよ

とか思い出す。

 

うちの母親が作るカレーライスはめちゃくちゃ美味しい。

スープカレーキーマカレー、普通のカレーはなんて言うのかな。あとグリーンカレー

ドライカレーとかもある。

種類豊富で美味くて食べると幸せになる。

カレーって食べると幸せホルモンを分泌してくれるって聞いたこともある。

やっぱり幸せの食べ物。最高。

 

あんまし外食はしないけど、美味しいカレー屋さんを見つけた。

ひとつはロックンローラー御用達のカレー屋さん。

ひとつは名駅のランチで食べたパクチーたっぷりのカレー屋さん。

 

美味しい。って幸せ。

あの感じを永遠に感じていたい。

最初のひと口をスプーンですくう。

ドキドキする。

口に運ぶ。味が広がる。咀嚼する。味がもっと広がる。味が変わる。飲み込む。お腹がジワジワする。

想像するだけでウキウキする。

お腹がいっぱいになることが悲しい。

永遠に食べていられたら幸せなんじゃないかな。

最初のひと口を永遠に繰り返して居たい。

天国が存在するならぜひカレーライスを用意して欲しい。

もちろん母親の。

それかあの店のカレーライス以外は許さない。

あのカレー屋さんに行きたい。