何時

欠陥製品 杉原逸月

世界に1人だけ

世界に一つだけの花

君は世界にたった一人。

 

そりゃあ「お前」は世界に1人だけだろう。

ただ、「お前」見たいな奴って案外どこにでも居るもんだぜ?

特に嫌な性格のやつとか。

 

世界にたった一人って、この世に自分1人とも捉えられるな。

この世の誰とも完全に分かり合うなんて不可能だし。

そういう意味じゃ、俺も君も世界にたった独りなんだろうな。

 

どんな人も、部門ごとに見たら上には上がいると思う。

ただそのバランスで、その内容量で、組み合わせで1人の人間が出来る。

この顔でこの性格でこのレベルのドラムを叩くのは俺だけだぜ。的な。

 

ただ、呂布カルマ

世界に一つだけの花だって嘘だ。

皆同じ格好したがるのは何故だ。」

って言葉は俺は素晴らしいと思ったね。

その曲はケータイで撮った写真、皆おんなじ顔で他の誰か見たい。

的な歌詞もあって。あぁ。

そういう事だよな。って

 

今の時代で個性を尊重だなんだって言いながら、

結局妬み嫉みやら不謹慎やらでがんじがらめで、

何をしても文句を言う奴がいる。

そんなの気にしてたらなにも出来ない。

俺のバンドだって学校では馬鹿にするやつも居るらしい。

上等だよ。かかってこいよ。

ぶっ殺してやるから、直接言いに来いよ。

ってくらい強気で生きていけばいいんじゃねーかなぁ!!

とてもそんなことは俺も直接言えねーけど!!!

 

あぁー!今年初冷やし中華美味!!!

1人前茹でて足りなくてもう1人前茹でてしまったわ!!!

 

テスト3日前のよる。

全く勉強に、机に向かうことに慣れてない。

 

みんなが勉強しろって言ってたのはきっと

頑張らなきゃいけない時に頑張れる人になりなさい

って事だったのかぁ。手遅れ。