何時

欠陥製品 杉原逸月

なんでドラムなんだろう。

ドラム。ドラマー。

ギター。ギタリスト。

ベース。ベーシスト。

ピアノ。ピアニスト。

ドラマーって、悲しい生き物ですよね。

勿論カッコイイです。

でもごついですよね。野蛮だし。

叩いてるし。怖い。

 

僕は「ドラムソロで湧くのはドラマーだけ」って言葉で死ぬほど笑った事があるんですけど。

その通りですよね。

ギターソロはみんながウォー!ってなるのに。

ドラムソロは、おー。見たいな。長くね。見たいな。

 

他の楽器は曲作れたりする。

作曲が出来る。

でもドラムは出来ない。

 

しかも1番後ろに居るから見えない。

うまいのかどうか素人目じゃ分からんし。

何よりモテない。

1ミリも。。モテませんねぇ。。。

 

ドラムは始めるにはハードルが高いよな。

教えてもらうにもスタジオ行かなきゃいけないし。

そもそも教えてるところ少ないし。

 

ただドラムがしっかりしてればバンドは上手くいく。

土台がしっかりしてればあとは上手くいく。

しっかり乗っかれる土台にならねばならん。

Neo Fantasticのドラマーさんに

「ドラムは練習しすぎたらダメだ。スタジオミュージシャンに近くなる。バンドのドラマーじゃなくなる。」

的なことを言われたけど。

やっぱり、いでかずとさんとかシミズトールさんみたいに上手くなりたい。

勝治見たいにドコドコできるドラマーになりたい。

最近練習サボってる。

危機感を持たないといけない。

20歳はすぐそこまで来てる。

 

俺がドラマーとして評価されないと。

杉原逸月という人間が日本のドラマーとして、世界に知らしめる位のつもりで頑張らないと

今のままでは甘いよ。

 

でもさ。家に帰ったら10時じゃん?

どうやって練習すりゃええんや。