何時

欠陥製品 杉原逸月

2022.3.16

馬鹿に振り回されてイライラしている。

学習しない馬鹿が、人に迷惑をかけてヘラヘラしている。

想像力の欠除か、どうでも良いと思っているのか。

俺には気がしれない。

そいつの気持ちが分かってやれない。

それが俺の想像力の欠除なのかもしれない。

 

バカは罪である。

無知が罪であるように。

学ぶ姿勢の無いものに、構っている暇は無い。

 

仕事である以上、給料を貰っている以上やらなければいけない。

なんでもでは無いが、仕事なのだから仕方が無い。

それを選んだのは自分なのだから。

 

CDを一枚売って得る金も、

バイトで、時給で得る金も、

正社員として働いて得る金も、

同じ金で、同じ価値で、同じ金額なのだ。

 

人は失敗する。

それは仕方がない。

だが、失敗してはいけない。

人に迷惑がかかるから。

 

成功に繋がる失敗は、成功以上の価値がある。

失敗に向き合い、改善し、何が要因であるのかを考える事が出来るから。

 

しかし、それすらもしないバカがこの世には沢山いる。

ダメだと言われたからダメ。

こうしろと言われたからする。

理由も考えずに、ただ脳死でやる奴がこの世にはごまんと居るのだ。

 

考えても分からないから考えないのか。

考えるのが疲れるから考えないのか。

そいつの気持ちが考えても分からないから、

俺はまだまだ学習不足なのだろう。

 

そいつを切り捨てることもできる。

関わらないようにすることだって出来る。

でも俺がそれをしないのは、俺の気が済まないからだけだ。

余計に疲れるだろう。

ストレスもかかるだろう。

それでも向き合うのは、俺が理由を知りたいと思うからだ。

これが俺のパンクロックなのだ。

 

 

俺はあいつを許さない。

許さない上で、向き合ってやる。

とことん。

心が折れるまで向き合ってやろうと思う。

損する性格だろうが、なんだろうが、

ぶっ壊れるまでは、俺は俺なのだから。

自分を曲げるくらいなら、疲れたって構わない。

 

 

 

 

 

 

どんな方法で稼いだ金だって

俺達のライブに来てくれたらとても嬉しいし、

CDを買ってくれたり、tシャツを買ってくれたら、金額以上の価値があると思っています。

 

 

 

 

あと、車買いました。

ハイゼットです。ローンサバイバーになりました。

これも働いて得た金だ!!