何時

欠陥製品 杉原逸月

配信音楽

ストリーミングサービス最っ高!

 

レコードがなんだ?CDがなんだ?

うるせえよ!

 

そもそも俺にとっての音楽は人生のBGM

それ以上でも無く、それ以下でもない。

生活と共に音楽が存在するだけ。

音楽は過ぎていく芸術って志磨遼平も言ってた。

 

レコードを集めるのも素敵だと思う。

ジャケットとか歌詞カードとかにもアーティストの作り込みや思いがある。

それも理解してるし、大事な事だ。

 

俺は配信で良いと思った曲はCD買っちゃう。

でも、結局スマホに入れてイヤホンで聞く。

別に俺にとって、レコードに針を落とさなくても音楽が鳴ればそれでいい。

レコードじゃなくても俺にはロックンロールがバーーーン!!!ってくる。

 

あれだな。レコードってのは、わざわざ音楽を聴いてる感を楽しんでるイメージだな。

我慢メシだな。そういう事じゃないかな。

修学旅行前夜に眠れないのを楽しむみたいな。

 

金に余裕があればレコード集めとかもしたいが、そもそも俺は家で音楽はほとんど聴かない!

 

レコード、CDが1番良いが、ストリーミングサービスを否定するような老害脳持った奴を否定したいだけの今日この頃。