何時

欠陥製品 杉原逸月

コミュ力

最近気付いたが、俺は人とコミュニケーションを避けすぎている。

 

雑談は好き。超楽しいし、無駄な時間だとは1ミリも思わない。

でも、無駄なコミュニケーションは嫌い。

家族とはソレがとても多くなる事が多いから、家にいてイライラすることが多々ある。

 

性格上淡々としてるから、意識せずに強く言ってしまう事が多い。

それでよく怖いとか、怒るなとか言われて困る。

そんな無駄な会話を極力無くすために、口出す間を与えないほど完璧主義貫いてたら変なことになって来た。

 

 

きっと俺はとてつもなく不器用なんだな。

だから上手く伝えられないし表現の仕方も分からない。

グチャグチャになって、イライラして、それの発散方法だけ知ってるから無茶苦茶な人間性が形成されたんだろうな。

 

 

 

さて。

明日はテストめちゃくちゃ多いけど、明後日は一教科だけだから、明日テスト終わりにジョーカーでも見に行くか。