何時

欠陥製品 杉原逸月

英語が話したい

5月29日から今日までの3日間ウチの高校に留学生が来た。

男子2人女子2人の計4人。

よく話したのは男子二人。

全然言葉が分からなかった。

単語が何個か聞き取れる程度。

何を言ってるのかはさっぱりだし、英語で雑談しているのを聞いていると早すぎて全く、単語すら聞き取れない。

悔しかった。

今日、2人と駅の改札でお別れをした。

明日はまた京都かどこかに行くらしい。

俺は俺より全然英語ができる友達にずっとお世話になってて、その子の家に彼らはホームステイしてる。

別れ際に耳打ちで教えて貰った英語をそのままオウムのように言った。意味も分からず。

いっとわずぐれーとみーてぃんぐゆー。

多分、また君たちにとても会いたい

みたいなことだと思う。

 

スラスラと英語を話す人はカッコイイ。

英語の曲を聴いて意味を理解するのも凄い。

理解できるようになったら人生は楽しそう。

ひとつのコミュニケーションツール。

ゲームなんかやってる場合じゃなかった。

タケシとライアン。

次に君たちに会う時は俺は英語が話せるようになっていたいよ。

留学とかもしてみたい。

でもそれは自分の金で行く。

やりたいことが多すぎる。

きっとこれはやらない。

でも心から話せるようになりたいって思ってる。

勉強。人生は学習。まだ時間はある。

とりあえず英単語アプリでも入れてみよう。

なんて甘い考え。