何時

欠陥製品 杉原逸月

学生の夏休み

大人に偉そうにされるとムカつく

皆そうなんだろうけどさ。

年上を敬う気持ちが無いわけでは無い。むしろ人より大事にしてるし、礼儀は重んじてる。

 

でも、長く生きてる分その分野において才能も経験も勝ってる とは限らない。

夢を追うことを愚かだと言う大人は、夢を持つ事ができなかった人か、夢を追い続けられ無かった人。

そんな人に何か言われたって、餓鬼だから分かんねえって。

 

人生語んなって言いたい。

人間は生涯勉強だ。って言うけど、その学習を人に押し付けることで人を不快にしている事は学ばなかったんだなぁ。って思っちまうよ。

 

夏休みは良いなぁ。今のうちに噛み締めておけよ!って言われた。

イラッとした。

1ヶ月のうち半分は就活で学校に行かなければ行けないし、バイトだってビッチリ入ってる。

そりゃあ何日かは休んだり遊んだりするけど、金も無いしケチケチ時間潰して遊んでるだけ。

 

そんな現状を何も知らずに、金持った社会人が1週間丸々休んで、金使い倒してるのを見てると絶対そっちの方がいいだろうが!ってなる。

 

学生だって苦しい。疲れる。

そんな良いもんじゃないすよ。夏休み。