何時

欠陥製品 杉原逸月

聴覚過敏

寝起きは機嫌がすこぶる悪い。

起こされ方が悪いと尚更。

 

疲れが溜まると頭が痛くなる。

聴覚がとても敏感になる。

 

今日は疲れてご飯前に寝てた。

そしたら、父親が大きな声で起こしてきた。

起こしてくれること自体は有難いことだとは思うけど、起こし方が鬱陶しかった。

 

下の階でご飯を待ってると、食器棚を大きな音で閉めたり、コップを置く音もとても大きくて響いた。

耳がズキズキ痛くなった。

父親の内容の無い独り言を延々と聞かされているうちに頭が痛くなってきた。

 

耳を塞いでたら母親に呼ばれて

「なんなの?部屋行っていいよ?」

って言われたから、部屋に戻った。

舌打ちと大きな溜息を背中に受けた。

 

何だかとても悲しくて辛くて、やるせない。

酷く落ち込んでるし、全部どうでもよくなってきた。

相談する相手も、泣き付く相手もいないからこうやってグチグチ書くしか出来ない。、