何時

欠陥製品 杉原逸月

胸くそが悪い出来事

学生の集団がバスに乗って来た。

マナーの悪い、男ばっかりの集団。

臭いし、うるさいし、奥に詰めようともしない。

俺はイヤホンの音量を4メモリ程上げて塞ぎ込んだ。

まぁ、うるさいのは百歩譲って目をつぶったとして。

彼らが降りた後には、コンビニのゴミが袋に入って荷物置き場に置き去りにされていた。

何故そんなことが出来るのだろうか。

彼らの学校名を突き止めて電話するのもいいかも知れない。

彼らには常識が無いのだろうか。

道徳心が無いのだろうか。

誠実さの欠けらも無いのだろうか。

とても嫌な気分になった。

俺が武器を持っていたら彼らを殺していたかもしれない。

そう思うことがよくある。

 

今日は246でスタジオだった。

ピロシキさんに会った。

個人練らしい。

ベースめちゃ上手いしマメな人だなぁ。。。

 

 

それはそうと、

帰りに会計をした。

金額を言われ金を出して、金額を確認された。

その時に思い出して

「あ、すいません学割のやつあります」

って言った。

定員は「なんだってぇ?」

って言って

「必ず最初に出して下さい」と言った。

俺はなんだってぇ?に腹が立ったから食い気味に「はーい」と返事をした。

きっと向こうもそれに腹が立って、俺の目を見てもう一度

「必ず最初に出して下さい」って言われた。

また

「はーい」と食い気味に。

 

イライラした。

すごく胸糞が悪い。

サービス業として、接客として最悪。

不快感を残して帰るなんて1番嫌だ。

しかも制服を着てたから

「学生パスありませんか?」

とかいくらでも確認できた。

クソ。殺してえ。

 

 

こんなことちまちま書く自分も嫌になるけど、

客も店員もお互いマナーを守って気持ちよく過ごしたいよな。

当たり前のことを当たり前にやるのは難しい。

けど「ありがとう」とか「すみません」とか

笑顔とか愛想とかマナーとか、、、

すごく大切な事だよな。

お互い気をつけたいよな。

ロボットじゃないんだし!!!

 

ただあの店員は許せん。

風邪ひけ!自動ドア反応するな!深爪しろ!!

ボケ!ばーか!ばーか!!