何時

欠陥製品 杉原逸月

ラップが好き

最近よくラップを聴く。

呂布カルマとかリンプ・ビズキットとか。

前はオフスプリングとかめちゃ聞いてて、

そっからレッチリも聴いた。

カッコイイ。ヒップホップ良い。

ラップの良いところ。

それは言葉遊びの延長線にあるところ。

一定のリズムに合わせて言葉を紡ぐ。

そこにコーラスが入る。

より心地よく、かつ韻を踏んでリズミカルに言葉を入れる。

ただ空っぽな言葉で埋めてもダサい。

その点呂布カルマは上手だと思う。

俺はリズムと言葉が好きだからラップは心地いいし、なんならやってみたい。

ロックンロール最高!とか言うより、ヒップホップ心地いいの方が俺の性に合うきがする。

 

スリップノットのように重たくヘビーで、かつレッチリのようにえげつない切り返しとベーススラップ。

そこに言葉を入れ込むバンドが居るなら知りたいし、居ないなら作りたい。

 

なぜ心地良いんだろう。

言葉の数が多い。

歌詞を見ると長すぎるくらい。

受け取る情報量が多いから聴いてて飽きない。

 

今日のは作り置きのやつでした。

まぁ。毎日更新する気でやってるので許してちょ。

友近ゆりやん仲良くて、面白くてすこ。

ドキュメンタルも強かったなぁ。

学校のせいで体調わるー!

ネルー